2011年7月30日土曜日

大人な。。。

昨夜は今日のイベントの選曲をしようと思っていたのですが、
IWAKIRIさんとミサトさんに、30分で来い!と言われ、
急遽CORNERへ。もちろん遅刻で。

RESETで良く見かける柳田さんもいらっしゃってました。

1杯だけ飲んでアントニオへ。
柳田さん、マティーニとウィスキーが似合い過ぎます。。。

IWAKIRIさん、ミサトさん
いつも元気でびっくりします。

テラさん、面白過ぎます。
おかげて終始笑ってました。。。

HARPERの12年、初めて飲みました。
ボトルが全然違います。
おいしかったんですが、このおかげで今日は体が重いです。。。

普段は年下の友達に囲まれて遊ぶ事が多いのですが、今回はみんな年上。
こういうちょっと落ち着いた飲み方も気が楽で良いです。
IWAKIRIさんごちそうさまでした。

一人でSO FARへ移動し、お決まりの締めのコーラ。

なんだかんだでコーラが1番うまい気がします。
コーラ大好き。

今日はこれから書類を仕上げて、
ディーラー、電気屋、雑貨屋、
夜はPARTYです。

忙しい週末になりそうです。。。

2011年7月29日金曜日

STAR electro disco night 8月12日(金)

明後日のKICK UP A SUMMER BREEZEももちろん楽しみなんですが、
8月12日は初めてSTARに出演させていただきます。
こちらも非常に楽しみです。。。

タイトル通り、electoroやdiscoを軸とした最近の音が中心になるかと思います。

主催のIZUMOTOさんはスキルもさることながら、
普段から慕っていた方なので、競演できるのがうれしいです。

また、KERIIさんも主催されるMEET ROCK PARTY等に
頻繁に声をかけていただいており、日頃から大変お世話になっているのですが、
お互いDJとして共演するのは初めてなので、一緒にどんな空気を作れるのかが楽しみです。

今年の夏の楽しみがまた一つ増えました。。。

2011年7月27日水曜日

KICK UP A SUMMER BREEZE

今週土曜日に迫ったPARTY
KICK UP A SUMMER BREEZEの選曲をちょこちょこ始めています。
今回は久しぶりにHOUSEメインの選曲になりそうです。

熊本で学生の頃にRHYTHM RECORDと言うレコ屋でレコードを買い始めたのですが、
その頃のレコードを久しぶりに聴き返すと、
昔とはまた違った聴こえ方で非常に楽しいです。

何だかちょっと新鮮に聴こえたり。。。
当日はその辺のレコード達も何枚かレコードバッグに忍ばせていこうかと思います。

きっと今回も楽しい夜になると思います。
お時間がある方はお気軽にどうぞ。



007 LIVE AND LET DIE

昨日は休日で時間があったので、
久しぶりに 007 死ぬのは奴らだ を見ました。

73年公開のシリーズ8作目、
ロジャー・ムーアが初めてボンド役を演じた作品です。

最近の007も好きですが、
昔のスーパーカーが見れるところ、毎回あるちょっとコミカルな演出に味があるところや
最近のでは見られないような無茶な演出が、古い作品お良いところかと思います。

残念ながら今回はボンドカーは登場しませんでしたが、

よく見るとこの作品、
序盤でボンドがhamiltonのパルサーをつけてます。

サブマリーナ以外をつけているのは初めて見ました。
修理中だったようで、すぐにおなじみのサブマリーナに替わっちゃいますが。。。

元々ハミルトンが好きで現行のパルサーも気になってましたが、
やはり初期のモデルも捨てがたいです。
(現行モデル)

2011年7月26日火曜日

地デジ化

地デジ化の影響で、
高校の時からずっと大切にしていた白黒テレビが見れなくなってしまいました。

真空管が温まるまでの寝起きの悪さや、
あの少しぼんやりとした映像と音が、
ノスタルジックで何ともいえない雰囲気がありました。

スイッチを入れる事はまれでしたが、
見れなくなってしまうと非常に残念です。。。

地デジ化、まあもうどうしようもない事なのですが、
納得がいきません。。。

2011年7月25日月曜日

忙しい土曜日

昨日は綾のTAKURO兄さん宅(That's Book Ring)にてBBQ。
仕事を終えて遅れて参加。
テラスがめちゃくちゃかっこ良い。

着いたらいきなり、なぜか裸が一人。
来る場所を間違えたかと思いました。。。

ここにももう一人。
夏の暑さでちょっとどこかやられてしまっている様です。。。



 HIDE君は少し前進した様です。。。

サッコのサプライズバースデーケーキ。
この時期に外で食べるアイスケーキは絶品でした。
TAKURO先生ナイスチョイス。

もちろんクリームは顔に塗ります。
闇夜に浮かぶ妖怪の様でした。。。
僕とAZ君はメガネにも塗りたくられました。



TAKURO兄さんありがとうございました。
今度はゆっくりご飯食べに行きたいです。



その後Weather KingのイベントへVJのお手伝いへ。


BUG君ちょっと疲れ気味。

個人的にはラウンジのKENGO君のDJが一番楽しかったです。
VJさぼってずっと見てました。。。

今週末も楽しい週末となりました。
おかげでまた1週間仕事がんばれそうです。