2012年5月6日日曜日

昼の部

登山キャンセルしようかと思いましたが、
何とか起床しANHP crewと合流。

いざ延岡方面の鉾岳へ。








登山道付近に到着。
















この辺りからだんだんと険しく。。





まずは左側の雌鉾を目指します。









途中、展望台へ。

絶景。
ただ、チンサム怖いです。

重なってて分かりにくいですが、
右側手前が雌鉾(めんぽこ)、奥が雄鉾(おんぽこ)の頂上。
この岩肌を登るクライマーもいるそうです。
どうかしてます。。






雌鉾へ。








雌鉾頂上。






ほぼ直角の断崖をロープ1本で降ります。


雄鉾へ。


到着。

やっと飯です。


何を口にしても格別な味がします。


しばし休憩。


そして一番危険な下山。

来た時とはまた別な景色に見えるので、
山は不思議です。




途中飢えた野犬に襲われたり。。


ずっこけてパンツ破いたり。。







危ないポイントも何カ所もあり命の危険も感じましたが、
何とか無事に下山できました。
自然にはかないません。






極度の疲労でしばらくは動けそうにないですが、
この何とも言えない達成感。
行って良かったです。
やっぱり登山も好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿