2012年1月12日木曜日

赤煉瓦

休日に奇跡的な早起き。

捕まり、SAKURAで朝食。

ここのチーズクロワッサン、はまります。


急に電車の旅がしたくなり日南へ向かうことに。
車で電車を追い抜き青島から乗車。

おなじみワンマン、まさかの一両編成。
ディーゼルなので、正確には電車じゃなく、汽車。






終点、油津駅。




堀川運河。

初詣。

末吉。ごちそうさまでした。








一番のお目当ての赤レンガ館。 
めちゃくちゃかっこいいはずなんですが、
いつの間にか綺麗に改築されてしまっています。


。。。

ここにも赤茶けた重厚な鉄の扉があったのですが、、

後世まで残していくためには必要なことなのは分かります。
が、 かなりの部分で趣が失われており、
今回はまた来たいとは思いませんでした。。
残念です。


母屋の方は未だ渋いです。





今日はかんぽの宿でお風呂。


帰りは飫肥駅から。

赤レンガ館で、もやもやな旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿